現在、iPhone版のデジタルキューブ専用アプリにおいて、
iOS 16.0.1 以降の環境で顔認証登録時にカメラ撮影が行えない不具合が発生しております。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
■現象
顔認証登録の際に、アプリ内でカメラを起動して撮影しても、画像が登録できない場合があります。
■原因
iOSのアップデートにより、カメラアクセスの挙動が変更されたことが原因と考えられます。
■一時的な対処方法
お手数ですが、以下の手順で登録をお願いいたします。
①iPhoneで顔の写真を撮影する
②防犯カメラのアプリの顔登録メニューからスマホで撮影した顔画像を呼び出し選択します。


■対応状況
現在、原因の調査および修正対応を進めております。
改善版がリリースされ次第、改めてお知らせいたします。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。



