Q&A
目次
よくある質問
A.製品について確認したい事、気になる点がある場合は、以下の項目をまずはご確認ください。
・購入店(工事業者様)
・品番、シリアルナンバー
・購入時期
品番、シリアルナンバーは、製品の側面または裏面に添付されたシールに記載されています。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。
A.はい。弊社では、製品ごとにマニュアルをご用意しております。
マニュアルは、製品お届けの際にお渡ししておりますが見当たらない場合は、カメラの販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.弊社デジタルキューブテクノロジーの製品は、1年間の保証期間を設けております。初期不良はもちろん故障した際も、保証期間内であれば無償にて交換・修理を行います。
<対象商品>
・防犯カメラ
・レコーダー
保証内容がその他の機器については、製品ごとに保証期間が異なります。弊社担当者までお問合せください。
なお、販売店様よりご購入の場合は、保証期間や内容が異なります。詳しい保証内容は製品を購入された販売店様にご確認ください。
A.状況に応じて対応が異なるため、まずは販売店様(工事業者様)をご確認ください。
購入店様(工事業者様)がわかる場合
販売元の担当者様にお問合せください。
購入店様(工事業者様)がわからない場合
弊社までメールにてお問合せください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
A.はい。必要事項をご入力の上、「見積もり依頼」よりお申込みください。
※弊社は企業(法人)様向けに販売をしております。個人様へのお見積り提出・販売は一切行っておりません。
※同業者様による情報収集や情報不足による見積もり依頼の場合、お断りさせていただく場合がございます。
A.一般的な設置工事の流れはこちらです。
状況に応じて、柔軟に対応しておりますので、ご不明な点がある場合はお気軽にメールにてご相談ください。
A.はい。弊社では、製品カタログを年に2回発行しております。
企業様向けにカタログ送付(無料)を行っておりますので、必要事項をご入力の上「カタログ請求」よりお申込みください。
A.はい。弊社WEBサイトの製品詳細ページから仕様書をダウンロードしていただけます。
なおご希望製品の「仕様書」がWEBサイトにない場合、弊社までメールにてご依頼ください。
カメラについて
A.様々な原因が考えられます。
まず、電源ケーブルやLANケーブル、同軸ケーブルなどの接続状況をご確認ください。ケーブルが正しく接続されていない場合、映像が映らない原因となることがあります。
次にモニターの状態をご確認ください。モニターに「ビデオロス」の文字が表示されている場合は、カメラ側でのトラブルが推測されます。なお、モニターが映らない(真っ黒な状態)場合は、モニター側のトラブルの可能性が高いです。モニターの設置環境をご確認ください。
トラブルのお問い合わせは、カメラの販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.寒冷地でも利用できる防犯カメラは多数ございます。設置環境の温度での動作確認が取れている製品をお選びください。
弊社では「使用環境」で提示しております。
こちらの製品は、-30℃から60℃までは正常に動作することがわかります。
「使用環境」は、WEBサイトカタログダウンロードボタンよりご確認いただけます。
なお、動作温度はレコーダーやケーブルなど、周辺機器も合わせて確認しておくことをオススメします。
A.弊社デジタルキューブテクノロジーの防犯カメラは、1年間の保証期間がございます。初期不良はもちろん故障した際も、保証期間内であれば無償にて交換・修理を行います。
なお、販売店様よりご購入の場合は、保証期間や内容が異なります。詳しい保証内容は製品を購入された販売店様にご確認ください。
A.落雷による停電で防犯カメラが故障するケースはあります。
故障の原因は、録画映像の中身を見たり、カメラやレコーダーの基盤を確認することで分かります。「落雷で防犯カメラが故障したかを知りたい」という場合は、各営業担当までお問合せください。
A.弊社が扱う防犯カメラは、基本的に停電で故障することはありません。一度電源が落ちた後に、自動復旧します。
ただし、機器の性能や設置環境、落雷などの気象状況にもよるためすべての防犯カメラが停電で故障しないとは言い切れません。停電による故障のリスクを軽減するためにはしっかりとした製品を選ぶことをおすすめします。
レコーダーについて
A.レコーダーのトラブルは、設置状況や操作環境をチェックすることで対処できる場合があります。
・パスワードが分からない>
・映像が映らない>
・HDDランプの点滅が消えません>
・レコーダーから変な音がする>
改善がみられない場合は、販売店様(設置業者様)または弊社までメールにてお問合せください。
A.状況に応じて対応が異なります。まずは購入店様(工事業者様)をご確認ください。
販売店様(工事業者様)がわかる場合
販売店様(工事業者様)の、担当者様にお尋ねください。
販売店様(工事業者様)がわからない場合
弊社までメールにてお問合せください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
A.まずは以下について確認してください。
1:モニターには何か映っていますか?
・モニターが真っ黒の場合は、モニターの状況を確認してください。電源が入っているか、各機器に正しく接続されているかなどチェックをお願いします。
・モニターの入力切り替えを行ったことで表示されないケースが多くあります。合わせてご確認ください。
2:レコーダーの電源は入っていますか?
・ランプの点灯、点滅が以下の状態であれば、正常に起動している状態です。
(PWR:点灯、HDD:点滅)
正常に起動していない場合は、一度電源を入れ直してみてください。
改善がみられない場合は、カメラの販売、取付・工事を行った窓口までお問合せください。
販売店様(工事業者様)がわかる場合
販売店様(工事業者様)の、担当者様にお尋ねください。
販売店様(工事業者様)がわからない場合
弊社までメールにてお問合せください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.HDDランプの点滅は、正常に起動している状態です。
レコーダーが正常に起動している場合、ランプは以下のように点灯・点滅をします。
(PWR:点灯、HDD:点滅)
A.レコ―ダーの冷却ファンやハードディスクの動作音が大きくなった場合は、ファンやハードディスクの交換時期の可能性があります。
ファンやハードディスクは消耗品のため交換が必要です。交換のご相談・ご依頼は、販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.はい。弊社では、レコーダーの操作マニュアルをご用意しております。
マニュアルは、製品お届けの際にお渡ししておりますが見当たらない場合は、販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.製品お届けの際にお渡ししており「マニュアル」にてご確認ください。マニュアルが見当たらない場合は、販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
購入店(工事業者様)がわかる場合
購入店のご担当者様にお問合せください。
購入店(工事業者様)が分からない場合
弊社までメールにてお問合せください。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
A.弊社デジタルキューブテクノロジーのレコーダーは、1年間の保証期間がございます。初期不良はもちろん故障した際も、保証期間内であれば無償にて交換・修理を行います。
なお、販売店様よりご購入の場合は、保証期間や内容が異なります。詳しい保証内容は製品を購入された販売店様(工事業者様)にご確認ください。
A.レコーダーは、停電時間の前に正規の手順でシャットダウンをしてください。
レコーダーにはハードディスクが搭載されており、稼働中の突然の停電は故障の原因となります。故障を未然に防ぐために、安全に停止していただきますようお願いします。
シャットダウンの方法は、製品お届けの際にお渡ししております「マニュアル」にてご確認ください。見当たらない場合は、販売店様(取付業者様)または弊社までメールにてお問合せください。
取付・工事について
A.申し訳ございません。弊社では、弊社製品の取付工事のみ承っております。他社製品の取付工事や修理につきましては対応しておりませんので、ご了承ください。
A.修理のご依頼は、カメラの販売、取付・工事を行った窓口にて賜ります。
販売店様(工事業者様)がわかる場合
販売店様(工事業者様)の、担当者様にお尋ねください。
販売店様(工事業者様)がわからない場合
弊社までメールにてお問合せください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。なお、「品番」「シリアルナンバー」「購入時期」がわかる場合はご準備ください。
品番・シリアルナンバーとは?>
ログインについて
A.状況に応じて対応が異なります。まずは販売元(工事業者様)をご確認ください。
販売店様(工事業者様)がわかる場合
販売店様(工事業者様)の、担当者様にお尋ねください。
販売店様(工事業者様)がわからない場合
弊社までメールにてお問合せください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
弊社WEBサイトについて
A.製品詳細ページから仕様書をダウンロードしていただけます。
なおご希望製品の「仕様書」がWEBサイトにない場合は、メールにてお気軽にご依頼ください。
A.パートナー様専用 サポートサイトは、弊社とお取引のある企業様向けの専用ポータルサイトです。機器の設置後にご活用いただけるマニュアルや関連資料を閲覧・ダウンロードいただけます。
サイトをご利用いただくには、ログインIDおよびパスワードが必要です。
ログインIDやパスワードが不明な場合は、担当営業または弊社までメールにてお問い合わせください。
A.様々な視点から製品をお探しいただけます。
製品情報より各カテゴリーページがご覧いただけます。また「ソリューション」では、設置事例や各施設ごとでのカメラ選びのポイントなどを解説しています。
品番がわかる場合は、検索窓に「品番」をご入力いただくとより製品が探しやすくなります。
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