防犯カメラ 同軸ケーブル ネット接続 

既存の同軸ケーブルを活用して、ネットワークカメラを導入することも可能です。同軸ケーブルを変換する方法はいくつかありますが、弊社ではEOC(同軸LANコンバーター)を利用した方法をご提案しております。同軸LANコンバーターにはさまざまなメリットがあり、工事費を抑えて同軸カメラをネットワークカメラに切り替えたいという方におすすめです。今回は同軸LANコンバーターの特徴を紹介します。

同軸ケーブルを変換する方法

同軸LANコンバーター(EOC:Ethernet over Coax)は、同軸ケーブルを介してデータと電源の伝送を行う機器です。既存の同軸ケーブルを活用できるため、同軸カメラをネットワークカメラにアップグレードしたい!という場合におすすめです。

同軸LANコンバーター3つの特徴

同軸LANコンバーターにはさまざまな機能があります。

アナログ→IPへ

既存の同軸ケーブルを活用してネットワークカメラにアップグレードすることができます。設置に伴う費用や手間を抑えることができます。

長距離伝送が可能

一般的なPOEハブによる配線距離は100メートルとされていますが、同軸LANコンバーターを使用する場合、電源と映像の伝送距離を延長することができます。

電源工事が不要

PoE機能を搭載しているため、カメラのための電源工事が必要ありません。

POE対応の同軸LANコンバーター

弊社では、 PoE機能を搭載した同軸LANコンバーター(DCT-1708)を取り扱っております。

  • 伝送距離は最大1000m(@10Mbps、4W)まで可能
  • PoE対応のためカメラの電源工事は不要

「既存の同軸ケーブルを活用してネットワークカメラを導入したい」方におすすめです。

【動画解説】音声マイク内蔵、双方向通信機能

防犯カメラ設置・運用サポートも対応

もしもの時には迅速な対応ができる防犯カメラで安全対策をしませんか。

当社では、お客様のご相談に最適な防犯カメラをご提案するとともに、防犯カメラの設置・運用サポートまで一貫して対応しております。とりわけ当社のカメラ運用システム(レコーダー)は、操作が非常に簡単です。録画した映像から不審者や不審車両を特定するなど、気になる情報をサッと検索できます *。「防犯カメラは設置したけど活用が難しい…」など防犯カメラの運用に不安がある方も安心してご利用いただけます。

防犯カメラに関するご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ。経験豊富なスタッフが、お客様のご相談に対応しております。

*カメラの機能により検索できる内容は異なります。